JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪



秋晴れの爽やかな毎日が続き、ガーデニングが楽しくて仕方のないなだです。

最近、以前続けていた「トイレ掃除を毎日する」ことを復活させました。
「トイレ掃除を毎日やるといい事があるよ~♬」と歌にも歌われていましたが、
毎日ちょこっと掃除するだけでも随分と気分が良くなりますね~

トイレを毎日1分、ササッとブラシで擦り、ササッと拭くだけです。
我が家は男性用1箇所と大用が2箇所の、全部で3箇所のトイレがあります。
その内1箇所は使用頻度がかなり少ないので、主に2箇所のトイレ掃除をすること
になり、合計2分です。

まあ、たまには忙しかったりで気分が乗らなくて、しない日もありますが・・・
月に一度ぐらいはしっかり掃除をする日もあるので、良しとしています。


その他、暑すぎて進まなかった読書の習慣も少しづつ復活させています。
皆様も、いつの間にか途切れてしまっていた良い習慣を復活させてみませんか~