こちらからどうぞ→→ http://www.pool.co.jp/meme52/index.html
山陰の小京都 津和野で昔から薬草として飲まれていた、独特の香ばしい香りの美味しいお茶です。「カワラケツメイ」という野草を栽培期間中は農薬を一切使用しないで栽培し、秀翠園独自の技法により製造しました。
特有のおいしさを手軽に楽しめるようティーバッグにしました。やかんで煮出しても、急須やティーポットでも簡単に美味しく召し上がっていただけます。
お子様から、お年寄りまで安心してお飲み下さい。日本や中国に分布するマメ科の一年草であり、コウボウチャ(弘法茶)、マメチャ(豆茶)、ハマチャ(浜茶)、ネムチャ(合歓茶)等の別名で呼ばれています。
古くから乾燥した全草あるいは豆菓がお茶として飲用され、利尿・強壮・鎮咳などの効果があると言われています。
最近では、まめ茶にはウーロン茶よりも効果の高いダイエット成分または抗肥満成分「カシアポリフェノール」が含まれていることが分かり、直接的なダイエット効果以外に、脂肪肝の予防、高血圧症の改善、さらにリパーゼ(脂肪分解酵素)分泌の節約にもなるのです。すい臓細胞の保護にも有効だといわれています。
日本で採れた食品が1番、日本人の体に合います。
甘くて美味し~いまめ茶をどうぞ!
ご注文は、こちらからどうぞ→→ http://www.pool.co.jp/meme52/index.html

