Kia Ora!

朝はマイナス気温が多くなってきたクライストチャーチ。先週の土日は、土曜日ペース16km、日曜日距離走20km前後、というつもりでいたのですが見事に失敗。土曜日早起きに失敗した流れで何もやる気が出ないままズルズル、気づけば日曜日の夕方でした、、、ショック。早起きできなかったのと、苦手なペース走を気負いすぎて前日夜あたりからやりたくないという気持ちが大きくなっていたのが失敗の主な要因。今週末はもう少し気楽に構えようと思います。

一応日曜日は夕方10kmだけ走りましたが、二日間しっかりだらだらしたこともあってか昨日・月曜日はとても脚が軽かったので、反省の意味も込めて仕事後のJogは20km。続けて今日は通勤ランといい流れです。

 

さて、月間450kmとポイント練の頻度を上げるのが今月の目標ですが、1週目の進捗は以下。

走行距離72km、ポイント練1回(1000mインターバル)

当たり前ですが土日まともに走らなかったので距離、ポイントともに微妙な感じに。ただこの一週間で完レスは土曜日のみに抑えられたのは〇。マラソン練習は地道にコツコツ積み重ねていくしかないので、第2週目は土日にさぼらないように気を付けてこの調子でいこうと思います。