すでにお気づきの方もいるかもしれませんが、


最近日記に描いた絵の殆どは本館にて更新されていません。


それは自分的な気持ちの問題で、ごく些細なことなんですが、


構図が気に入らない

目や鼻、口、髪の形が気に入らない。


体型がおかしい

着色がおかしい


など、納得いかない点が多く見られる絵に関しては、サイトに載せるには心苦しいものがあるがゆえです。

そのため今まで以上に更新が遅くなることもありえます。

トップも間に合わせるようにしているつもりなんですが、なかなか案がまとまらないこともあり 申し訳ない次第です。


すでにこっそり消してしまった絵もあり それは上記の理由からなんです。


これからは更新が遅れる分、日記にてアップされた絵は全てフリーにします。持ち帰りの報告もいりません。


それからコメントに関しても、気分的に自暴自棄に陥っている時はコメント機能をなくしてしまう場合もあるかもしれません。


自分の描いた絵に自信がもてなくて自問自答、揚げ句の果てに評価されるのが恐ろしい、そんな理由からです。


受け入れられる状態の時はコメント欄をもうけますので、その時はコメントしていただけるとうれしいです。


過度な神経質になっているため、こんな我が儘な管理人で申し訳ございません。