指示されたい?自分からガンガン行きたい?ブログネタ:指示されたい?自分からガンガン行きたい? 参加中




指示したい方だと思いますね。

自分が誘った旅行は、プラン立てたり旅費を考えたりするのが好きだったりします。

一番指示したくなるのが、やっぱり料理やってる時でしょうね。←自分の縄張り範囲で。


仕事では、指示するのが大好きです。

というか、目に入るんですよね…雑な作業とか、汚い作業してるの見ると堪えられなくて、つい注意してしまう。

…けど、できる人は改善されるけど、できない人は、何回言っても同じ失敗をするんですよ。

自分の仕事をしながら、あの人は次あれをやって貰おうとか頭の中で先の先のことを構想ねるのが仕事がら、染み付いてしまったんですね。


でも、調理人は、いつも指示されてばかりでは成長しないのです。


わからなくても、自分なりに考えて、こうしようと思うんですけどと相談することが経験に繋がっていくのです。


中には指示しても言うこと聞かない奴や、返事さえしない奴もいます。


出来ていないから注意しているのに…。そいつらをどう動かすか、 やっぱり言い方を変えるしかないんですよね…。


それでも口答えする奴には怒りオーラをだしてきつく言うしかありません。きつく言う方も嫌なんですよ。


ほんと、自分のこと中心で仕事をしないでほしんですよね。


そんな子が多いから、喧嘩がたえなくて困ります…。