ブログネタ:先生も参加するべきだと思う学校行事 参加中小学校の頃を思い出すな。
先生も一緒に参加させたい行事、それは
『真冬に裸足で校庭を行進』です。
ぎんの行っていた小学校は、校長が変な人で、子供には裸足教育を徹底させていたんです。
休み時間、外で遊ぶ時も裸足、朝礼の時も裸足、運動会のときも裸足。
しかし、おかしなことに先生達は、なぜか裸足ではなく靴をはいていた…。
(-.-;)
真冬でも、関係なく朝は音楽に合わせて霜のはった校庭を行進させられ、半袖の体操着に短パン、もしくはブルマ。
あれは、拷問に近かったなー……。
(´~`;)
普通、霜はってるとこ裸足で歩いたら、足上げて行進なんてできひんやん?
それをさ、足をもっと上げろ~とか、手をもっとふれだとか。ジャージ着て、靴はいて温かい格好しとる先生達が言うわけよ。
(ノ><)ノ
僕、あの時のこと一生忘れんと思う(笑)。
どんだけ、お前らも裸足になれやって思ったことか……。
同じ状況やないのに、威張ってる意味がわからへんかったな。説得力まったくないっちゅーねん!
(;´・`)
校庭てさ、石ころ沢山あるから、何気に走ったりするの痛いんよね。裸足にさせて、扁平足をなくそうとしたのかもしれないけど、僕は扁平足なおらんかったで。
扁平足測定で、毎年一回、足の裏に炭塗られて半紙の上に足型をのせるんやけども、僕の足型は悪い例として張り出された。
(:_;)
笑われたし、ああいうのほんま傷つくわあ……。
(´Д`)
そのことがあってから、わざと外側に重心かけて足のせるようにしてたけど、怒られたりもしたー。
φ(.. )
僕の行ってた小学校ほんま変で、タオル体操とかいうのあってさ、学年ごとにタオルの色が違って、そのタオルを使った体操やらされたんよ。
音楽の先生が、タオル体操用の曲を作曲するほどの力の入れ用(笑)。
下駄箱付近には全校生徒の色とりどりのタオルがいつもなびいていたさ(笑)。
校長は、代わったって聞いたけど、まともな小学校にかわっとるとええな。
(゚-゚)
冬の日に裸足なんて、ちびっ子らーが、かわいそうや。
( ̄▽ ̄;)