イラっとすることがありまして。 | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

みなさま、こんにちは〜ニコニコ



どーしても、イラッちょっと不満とする出来事があって
ここで吐き出してよいでしょうか??



先日、学校行事の前に
ママ友とランチしよー飛び出すハート
なってたのですが
ママ友から小さい赤ちゃん👶がいるので
テイクアウトしてmeme家で
食べよっと提案されたのですナイフとフォークキラキラ



ママ友がテイクアウトして
うちにきてくれました。
「忘れないうちにお金払うね〜」って言ったら
レシート🧾見ながら電卓で計算して
2,000円請求されたんですポーン



えーーー
2,000円??
お店でランチでもそんなにしないのに??


パン🥐やで?
パン2個とコーヒーやで?


高ッポーンって顔にでてたのか
「結構高かった〜!最近何でも高いよねー」
っとママ友。


レシート見せて私に計算させてとはいえず
2,000円払ったんです笑い泣き



同じものを同じだけ食べたので
ママ友と私の分で4,000円したはず。
なんて、高級なパン屋なんだと
思いました。
ママ友もお金払う時
ビックリしたやろなって。



その後、学校🏫に行って帰ってきてから
食べ終えたゴミとかを片付けていたら
パン屋のレシート🧾があったのです。



金額見たら2,800円真顔



同じものを同じだけ食べたのに
なぜ、私が2,000円
ママ友が800円なの?


買いに行ってくれたから?真顔



このママ友、前にマック代を
立て替えたのですが、
3人分で2120円請求したのに
1,200円しか戻ってこなかった
(これは催促してちゃんともらった)




ちゃんと、割り勘しよー!
と言ったところで差額600円だし、
600円で関係悪くなるのもな、、、
ってことで、言わないことにしたんだけど
どうも腑に落ちなくて
ここでグチグチと言わせて頂きましたニコニコラブラブ
聞いてくれてありがとう♡



ちなみに、レシート見ながら
自分の食べた分を計算したら

コーヒー  490円
パン×2   460円
計 950円でした真顔


やっぱり、モヤモヤするな。