もぅ、クレカ地獄はウンザリ | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

みなさま、こんにちはニコニコ



通帳がマイナスすぎて泣
銀行からしつこく(←言い方)
電話がかかってきます滝汗



今までずっとマイナスで
プラスになることなんて
ほとんどなかったけども
一度も何か言われたことなかった



今回の担当さん?はしつこい←真顔




先日から連絡している件ですど
入金の方はどんなですかね??




どんなですかねと言われても
払えるかいムキーっと
思ったのですが、、、
簡単に使えないようにと児童手当を
定期預金に入れてた分とか
給与の端数とか
児童扶養手当の端数とかを
毎月積み立てている分を解約し
かき集めれば今のマイナス分は
なんとかなりそう。



そして、次の引き落としは
ボーナスでなんとかなりそう。



なんとかなりそうやけど
預金は0。
ボーナスも一瞬で過ぎ去ることになる。



それでも、借金がない方がいいのかな?
分からなくなってきたな。



そんなこと思いながら
銀行に来ております真顔



全解約で真顔と言うと
「中途解約ですが、何かありましたか?」って。



何かありましたかって…真顔
と思いながら
「何度も電話がかかってきて、
マイナス分を入金するように言われたので…」
と答えた、、、


どうやら、連絡したのは
新人さんのようでして。



銀行的に、同じ銀行内で
定期と積立解約して
マイナスを補っても
意味がないらしい笑い泣き
そりゃそうだ。笑


それでも再度、
積立を契約するなら
まだ意味があるようだったが
私はそれを断った。


しばらくは、積立ずに
マイナスにならないように
生きてゆきたい。


クレカの支払いが終わり
借金が0になったら
また、積立よう。



とりあえず、今日のところは
通帳がプラスになったので
一安心ニコニコラブラブ




今月末の引き落としでまた

マイナスになるけど、、、昇天