悩んでいるおねしょ問題 | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

​みなさま、こんばんは指差し



息子のおねしょについて

熱く語っても

よろしいでしょうか?



息子のsol(9)

2歳のうちに

💩もふくめ、日中のおもらしは

しなくなりました




感覚が遠いのもあり

遊びに夢中になってもらす

ってこともなく、すごく簡単に

あっさりと。




だけど夜は全然で

9歳の今でも

ほぼ毎日おねしょです泣




小柄なのでオムツがまだ入ります

なので、布団が濡れることもないので

怒ることもありません←




あまり、口にすることもなかったのですが

そろそろ本人が気になりだしまして、、、




①小児鍼灸治療に行きました

2歳の頃、夜泣きがひどくて

尋ねた場所。

おじいちゃん先生が優しくて

solが大好きな場所デレデレ

毎回すぐに眠りにつくほど

心地よいみたい




②小児科に相談しました

たまに漏らさない日があったり

量が減ったりしてるなら

気にしなくていいわ

5年生の宿泊訓練のころに

まだ漏らしてるなら

本人休みたいと言い出すから

その頃また相談して

その時、薬で調整しましょう

ってことでした




③オムツをやめた

毎晩紙おむつって

気持ち悪くないかな?って

布おむつ探してたら(さすがになかった笑)

おねぽんと出会いました気づき


トイレトレ中などのおねしょで

パンツや寝具・マットが

濡れてしまうお子様向けに

開発されたおねぽん


吸水性だけでなく

通気性も抜群のため

むれて気持ち悪くて夜中に起きる

ってことも

今のところありません拍手



しっかり3層構造で

おねしょをガードしてくれるので

布団が濡れることがないのは

ウエストに止水ベルト

つなぎ目は高温プレスで漏れ防止のおかげおいで





私が息子の服を買う時に1番欠かせない
コットン100%で肌触りがいいし
もちろん洗濯機丸洗いOK
これじゃないと買ってない




お腹を冷やさず
ずれにくいハイウエストの腹巻タイプと、

ウエスト調整もできる
暑い時期にお勧めの通常タイプ
の2種類で
2~10歳ぐらいまでの幅広い年齢を
カバーできる4サイズ展開びっくりマーク


見た目は普通のパジャマニコニコ


こたつ片付けたよ気づき



おねぽんを履き始めてすぐに

毎日していたおねしょが

しない日が増えたのですニコニコ



今のうちだ!と思い

小児科と小児鍼灸に行きました



どれが効果あったのかわからないけど

3日連続で漏らさない日もあって

こ、こ、これは〜と思ったのですが

先週は毎日おねしょ昇天




進んだり後退したり、、、

そんなもんですよね滝汗??




オムツは買うことはなくなったので

毎月のオムツ代がかからなくなりましたデレデレ




漏れた日はチャチャっと水洗いして

洗濯機でまわすので楽ちん笑



2着待ってます口笛




4年生の間に

おねしょバイバイ👋

できるといいなうずまき




イベントバナー