3月時点での借金額 | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

みなさま、おはようございますちょっと不満



今日からお仕事です真顔



わが家はとにかく

ぐーたらしただけの連休でしたふとん1びっくりマーク



洗濯したりぃ断捨離したりぃ

テレビ見たりぃゲームしたりぃ、、、

どこにも言ってない滝汗



そんな、私もコレだけはと

重い腰を上げて

目を背けていた借金額を計算しました。





カード使いまくりで

借金しまくりで

こんな日々が嫌でね。

ちゃんと返済計画たてなくちゃと

おもって計算しましたよネガティブ



な、な、なんと


24万6,741円

でした真顔ガーン(多分)



なんてことでしょうね。

とにかく、金額が増えないように

先日誓った”買わない”を守り通さなければ、、、





どうやって返済するつもりなのか…




昇給した分の6,000円と

学童に行かなくなった5,500円

毎月1万円を返済にあてても

2年かかりますねゲロー




それに加えて、ボーナスで5万返すとしたら

来年の今頃には完済しているニヤニヤハズ。




何に使ったか…

書き出してみました、、、



1月〜4月に使った分ですゲロー



食材  40,366円

コンタクト 5,120円

めがね 7,835円

習い事 18,170円

布団カバー 7,632円

衣服 139,777円

本 1,870円

プレゼント 9,240円

靴 2,880円



今年に入って、クレカで払った分

1円も返せてないということが

分かりました滝汗

はぁダッシュ

ストレスからくる

買い物依存症から抜け出したい。



衣服14万て。

どゆこと???

ほんとに私が使ったんかな??←真顔

14万÷4ヶ月=3万5千?ゲロー

毎月3万5千も???



物を減らすと

家事は減り

お金は貯まり

時間が増え

余裕ができる



穏やかな一日になり

solと向き合える



早く、その域に行きたい真顔




さて、頑張ったところで

給与は増えませんが

今日も今日とて

頑張って仕事に行ってまいります昇天



みなさまは素敵な1日をニコニコラブラブ