学童、その後 | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

みなさま、おはようございますびっくりマーク


学童の悩み、聞いてくださって
ありがとうございますハート



優しいコメント📝ありがとうございます。



あれから(←2月の中旬)、
solは学童に行っていません。


もぅ行きたくないと過呼吸を起こした
翌日に、しばらく休むと連絡をしました。
電話に出たのは、その原因の先生。


過呼吸を起こすほど追いつめられてること
感情からくる過剰な指導が不快なこと
等を淡々と話しました。


すると、先生は
ケタケタと笑いだしたのです。
「あのくらいのことで、そんなにショック受けたんですね?アハハハ😂」と。


真顔ムカムカブチッ


ドスの効いた低い冷静な声で
「笑い事ではないです」と言ったら
「笑い事じゃないけど、あれだけで?ショックを?アハハハ」と。
「言っときますけど、怒られてるのはsolだけじゃないですから安心してください、アハハハ」と。
その瞬間、こいつアホや
思うことで自分とsolの心を守りましたキラキラ



仕方ないので、市役所に行き
学童の先生を指導する立場の人を
呼んでもらい、経緯を話しました。
そして、なぜそこで笑うのだろうかと
私達は困っているんだと。


花花花花


2時間まではなんとかお留守番
できるようになったsol
寂しいようですが😢


しかし、solが学童拒否始めたころから
学校も年度末のせいか
昼までで終わります。
え?早くないですか?ワックスがけのためとか、
授業時間調整のためとか。



私の仕事が基本8時半〜15時半勤務
なのですが、
月に7回程遅番で10時半〜17時半勤務
があります。


遅番の日は、13時に学校が終わる今
5時間も1人でお留守番驚き


遅番の日は学童行こうか?と
誘うのですが
もぅ、体が拒否反応。
震え出してしまいます真顔ガーン


ここ、2週間程の
遅番の日は友人が「仕事が休みだから
預かるよ〜」と言ってくれたので
お願いしました、ほんと助かる目がハートラブラブ
まだ、2時間以上のひとりぼっちは
怖いようです



しかし、春休みは
流石に頼めないな…と
民間の学童探したら
なんて、バカ高いの?
5万とか、3万とか悲しい
そのかわり、内容は充実してる


しかし、低所得のわが家には
無理すぎ凝視タラータラー
どうしよう泣



イベントバナー

 

今日はお得な日なので

必要なもの買わなくちゃうさぎ


イベントバナー

 

買うもの