2023年水道光熱費 | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

みなさま、こんばんはニコニコ


物価高騰についていけない私ショボーン
いろんなものが高すぎて
しんどくなってきています。


2023年に使用した水光熱費


電気 58,314円

ガス 58,995円

水道 40,584円

合計 157,893円



月平均だと

電気 4,859円

ガス 4,916円

水道 3,382円

合計 13,157円ちょっと不満もやもや



できれば、月1万に抑えたい。

でも、光熱費は節約したくないえー

と思っていたけど

洗濯の回数減らしたり

エアコンで部屋の空気あたためたら

エアコン消してこたつだけで過ごしたり

少しは節約しようと思います。



今まで、水道光熱費は

15,000円を月の固定費として

口座に入れていましたニコニコ

少し減額できるかな?と思ってたけど

こうやって見たら無理そう…真顔




2,024年も15,000円で予算を

くもうとおもいます悲しい