車のバッテリー交換が高い | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

みなさま、おはようございます🌞


明日から新学期ですね
今日中に宿題を終わらせて
新学期に必要なものを
買いに行かなくちゃアセアセ


上靴とか雑巾とか。


そうそう、年末前から、
車のエンジンをかける時
音が変だったんです。
元気ないというか、
かけようか、どうしようか迷ってる
というか。


いつもお世話になってる
車屋さんに連絡したら
「おそらく、バッテリーだと思う」と。
ところが、
「11日まで店を開ける予定がないが、
早く交換しないと車動かなくなる」と。


えっえーん交換してくれないの?アセアセ


慌ててバッテリー交換の相場を調べ
ガソリンスタンドに向かいました


相場を調べたけど
スタンドのお兄さんが
「うちは電力の強いバッテリーしか
置いてないので高いですよえーん」と。


電力の弱い?バッテリーを取り扱ってる
お店なら、もっと安くすむが、
ここで交換するといいバッテリーを
他の店より安く交換できると。
工賃も処分代も取ってないと。


正直、電力の強さの良し悪しは
分からないし、安く済む方がいいのだが
ここはやっぱりTime is money
交換をお願いしました


13,860円でした

不安ガーン

高いな。

ちなみに相場は7〜8,000円でした

(私ネット調べ



もちろん、支払いは
3,000円貯金から悲しい悲しい悲しい
5万貯めるのに何ヶ月もかかったのに
使う時は一瞬ちょっと不満もやもや


また、貯めよう。グッ真顔