車購入をいつにするか。 | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

みなさま、こんばんは〜😃


毎年お世話になっている
ゲッターズさんの本によると


なんと、今年から
結構いい感じの運気のようですニコニコ
しかも3年続くもよう飛び出すハート



で、運気のいいうちに
そろそろ、車の購入も考えなくてはと
最近、計算機を叩きまくって
考えていますびっくりマーク



例えば、50万貯めてから車を購入する場合。
頭金を入れて、月々の返済を
安くしようと思っていたが、かなり難しそう。
ならば、その50万を月々の返済にする


月に20,000円の支払いだとして
50万÷2万=25ヶ月
25ヶ月の間、別に1万ずつ貯めると25万
25ヶ月後に貯まった25万を月々の返済にする
25万÷2万=12ヶ月
12ヶ月の間、別に1万ずつ貯めると12万
12ヶ月後に貯まった12万を月々の返済にする
12万÷2万=6ヶ月
6ヶ月の間、別に1万ずつ貯めると6万
6ヶ月後に貯まった6万を月々の返済にする
6万÷2万=3ヶ月
3ヶ月の間、別に1万ずつ貯めると3万


という感じで行くと、
丸々2万払い出すのは47ヶ月後。
3年9ヶ月後上差し
その時点で、96万支払っています。



さらに年に10万ボーナスから
貯めておくと


50万÷2万=25ヶ月
25ヶ月の間、別に1万ずつ貯めると25万
ボーナス(2年分)20万
25ヶ月後に貯まった45万を月々の返済にする
45万÷2万=22ヶ月
22ヶ月の間、別に1万ずつ貯めると22万
ボーナス(1年半分)15万
22ヶ月後に貯まった37万を月々の返済にする
37万÷2万=18ヶ月
18ヶ月の間、別に1万ずつ貯めると18万
ボーナス(1年分)10万

18ヶ月後に貯まった28万を月々の返済にする
28万÷2万=14ヶ月
14ヶ月の間、別に1万ずつ貯めると14万
ボーナス(1年分)10万
14ヶ月後に貯まった24万を月々の返済にする
24万÷2万=12ヶ月
12ヶ月の間、別に1万ずつ貯めると12万
ボーナス(1年分)10万
12ヶ月後に貯まった22万を月々の返済にする
22万÷2万=11ヶ月



という感じで考えると200万弱の車を
50万ためて、車購入をすると
月1万、ボーナス5万で
完済できるような…
それなら、支払えるような…


という気持ちになってきましたニコニコ
(8年くらいかかりそうだけだけど)


最近、改めて計画たてるのって
大事だなって思います。


ま、50万貯めてからっていうとこで
夢のような話しですが
運気のよい、3年の間に購入できるよう
貯金頑張りたいと思いますニコニコ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま飛び出すハート