車購入を考えてみたら… | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

おはようございます🌞


私の住むところは、
田舎なので車がないと
とてもじゃないけど、生活できません驚き


今の車に乗って13年。
来月には14年目を迎えます。
そう、今月車検なのです驚き


車検を目前にし、
昨日、窓の調子がおかしくなり
窓開けたら閉めれなくなりました凝視


時間を置いたり何度もチャレンジしたら、
ゆっくりじんわり閉まりましたけど。


これは壊れるのも時間の問題だと思い
車購入も考えないといけない日が
近い未来にくるのでは…と思いました。



今、車っていくらで買えるのかなって
調べてみましたびっくりマーク



ん?うそでしょ?凝視


200万余裕で超える真顔真顔真顔
マジ?


ちなみに、60回ローンを組んでも



月3万って凝視w

払えんわッゲローゲローゲロー泣



ボーナス払いしても




これも無理バイバイチーン



頭金50万入れて

ボーナス払いをちょっと増やしたら




んーーーーもやもや
ギリギリ手が届きませんなガーン


改めて貯金って大事だと思いました。
頭金入れれるのでかい。

私の周りのシンママたちは
みんな現金で一括で購入してるのなんで?
職場の苦手なおばさんも
シンママで生活保護受給してるとき
現金で一括払いしたらしい。


とにかく、貯金の少ない私には
車購入は難しいので
どうか、壊れませんようにと
祈るしかないです昇天


できるだけ、貯金増やしとこニコニコ