お金の使い方を少し考えました | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

みなさま、こんにちは〜にっこり
ボーナスいただいたのに
借金返済にまわり
お財布の中すっからかんです泣



クリスマス・年末をどう過ごすか問題真顔
3,000円貯金から
出すしかないかなぁー悲しい
なんで、こんなにお金のこと
ちゃんとできないのか
ほんとにほんとに嫌になりますネガティブもやもや




2024年は絶対に絶対に
お金のこと整えようと
思いますニコニコ花



インスタ見てたら

「借金から100万貯金できた私」

みたいなのよく見るから
勉強してお金整えよう…チーン



とにかく無駄なお金を出さない

というのも、
カレーつくろうと豚肉買ってたのに
さっき見たら消費期限3日前に切れ
捨てることに絶望


そういうとこ物申す
ほんと自分が嫌になりますダッシュ


食品ロスって
結構な無駄遣いですよねショボーン



それよりも大きなお金が動く衣服費Tシャツ
ボーナスが入ったら
買いたかったカーディガン(しつこい)



欲しいけど、我慢します真顔
クローゼット見たら
洋服いっぱいあるし、
そこそこ洒落た服もありました乙女のトキメキ



これからは
衝動買いせずに
一旦、その話は持ち帰り
自分と会議するようにしますグッ



欲しいものリストを作り
ネットで調べて
実物を見にゆき
代用できるものがないか
処分のときはどうするか
どこに置くのかしまうのかetc



この面倒な作業してでも
必要なものだけ買うように
しようと思いますグー


消耗品は使い切ってから買うようにして
とにかく、お金と買い物に
丁寧にラブラブ


が、かんばりま…す…