3LDK 家賃8,000円 | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

おはようございます看板持ち


先日、驚いたことですが。
職場にシングルマザーで4人おこさんが
いらっしゃる方がいるんですがね。


4人もいてパートで生活してるなんてと
尊敬してたんですが、
よくよく話を聞いていたら
児童扶養手当と児童手当だけで
15万もらえるそうです凝視


そして、パート代がフルタイム勤務
なので、毎月16万。


パート代と手当てで月に31万、
非課税世帯だそうです。


さらに、驚いたのが
住まいは団地なのですが
非課税なので最低ランクの家賃。
駐車場代込みで3万弱のところを
子どもの人数が多いと減免されるらしく
3LDKのお家が8,000円
だそうです。



え?どゆこと?
私、職場の駐車場9,000円ですけど?



毎月31万のお金があって
8,000円のお家賃って。



そして、彼女が言うわけですよ。
「4人も子どもがいる私から言わせてもらうと、
児童扶養手当が1人目が4万って
意味わかんない。
1人しかいない人は、
そんなに貰わなくていいのにねっ」て。



あーこの人苦手だなぁと思いながら、
心が貧しいんだねって、
心の中で愚痴ってやりましたニヤニヤ


でもでもでも、
31万で家賃8,000円だったら
手当の15万は毎月貯金できそうですね。
年間180万ですよおいで


いいなぁ〜目がハート
…とは言っても、私には4人も
1人で育てられる気はしないので
やっぱり、1人で4人育てている
その人はすごいなぁと思いました。


さてさて、ないにフォーカスせずに
あるにフォーカスして
今日も汚ったない我が家を
片付けますよ知らんぷり


それではみなさまも
素敵な土曜日をお過ごしくださいニコニコ