4月からの仕事のこと | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

保育士辞めて
今の職場で働きだして
2年が経とうとしています真顔



憧れの
オフィスレディハート



月給 15万ちょっと。
時間 9時〜16時の
6時間勤務



有給も10日ついており
今の職場になって
初めて息子の保育参観とか
園行事に参加できるように
なりまさした。


お迎えも
最後の1人で
寂しい思いをさせてたけど
今じゃ
お迎え早すぎて
まだ遊びたい!って
言うほど🤣



その他手当なしなので
保育士のときより
金銭的には
苦しくなりましたが
今日まで
なんとかやってきています。



それなのに



4月から
さらにお給料減るんだって笑い泣き



月給を13万くらいにして
減らした分でボーナス支給するらしい笑い泣き




月を減らされるのは
マジでキツイっす




手取りで10万貰えるのかな?
家賃5万6千円…ゲロー