お金のこと③2019 | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*


カツカツ生活の私。
なぜ、こんなにお金のことを考えて
いるかというと…



フルタイムで働いているときは
ボーナスが出ていたしので
少ない金額でも貯金していたのです。




昨年の4月頃には
確実に50万程は
貯金があったのです。
(そのうち、40万ちょっとは退職金)



それを
1年1ヶ月の間に
使い切ってしまったのです。☜バカ




現金を使わず
クレジットカード💳を使い
貯金から支払う。



リセット、リセットしているうちに
なくなりました真顔☜バカ




なので、給与内で
生活しなければ
マジで借金生活です滝汗滝汗滝汗




児童扶養手当
有り難いことに頂いております。




前職の時に
まだ息子が3歳の時に
慌てて入った学資保険。
16,155円



母子手当から 学資保険を支払っています。
残りの800円程は
そのまま通帳に残しており
GWに全部つかいました真顔





そんなダメダメな私。
やっぱり
何としてでも
給与内でやりくりしなくては
ならないのです真顔上差し






息子への貯蓄は 
学資保険…おいでなので
これは解約したくない。



養育費は 頂いておりませんもやもや




やっぱり、副業で増やすしか…
ライフメディア
お願いします!