母、自業自得のできごと | 甲斐犬凪助のブログ

甲斐犬凪助のブログ

甲斐犬 凪の平凡な毎日を書いてます。たまに、親バカ全開溺愛っぷりがウザイかも(*´ω`*)

今朝の凪助はん


あさんぽ行きたくなさげ…


予想はしてたけどね真顔


昨夜、日付がもう変わろうとする時間🕛️
犬「オレ、ンコ💩!!
夜な夜なご近所徘徊しておりました
本犬の申し出通り
しっかりお仕事💩されてスッキリさん合格クラッカー

結果、今朝の散歩拒否でございます
そりゃ出すもの💩がないよな~(笑)

てなことで
夜散歩はしっかり行くぞ凝視


さて
ここからは凪助はんに無関係な話
母、先週から右足が大変なことになっておりました
自業自得です真顔

先週の大雨の日
気づかずに右足を水溜まりにぶっ混みましたサーフィン
ま、渇くからいいか~と
めんどくさがって放置してたら…

翌日から痒みはでるわ皮がめくれるわであせる
もしや水虫ネガティブ??という症状が…
さらに翌日には右足全体が痒くて
腫れて紫っぽくなってきたので
こりゃヤバそうだ驚きあせると理解して病院へ

水虫の検査は陰性凝視
おそらく雑菌が入って炎症をおこしてるとのことで
抗生物質と炎症を抑える薬をもらいました

最悪なのが木曜日
これでもかというぐらい腫れ上がり
歩くのもやっと滝汗
それから2日間は父に朝夜の散歩をお願いして
昨日から散歩復活しました

雨に濡れても水溜まりポチャしても
こんなこと今まで一度もなかったのにショック

母、この年で学びました
めんどくさがっちゃいかん!

はい、今後気をつけます🙇


犬ば~か

終わり🙆