今更ながら初詣(笑) | 甲斐犬凪助のブログ

甲斐犬凪助のブログ

甲斐犬 凪の平凡な毎日を書いてます。たまに、親バカ全開溺愛っぷりがウザイかも(*´ω`*)

おはようございますニコニコ

昨日の日曜日、凪助一家は初詣(今更…あせる)に行ってきましたにこっ音符

場所は玄米君龍虎君も行った座間神社です。


ここ数年、父母は仕事初めに会社で行く初詣に便乗していたのでプライベートで初詣に行っていませんでした。
それが今年は母が多忙で初詣に行けなかったのでやってきた次第です。

神社に行く前に、凪助にチッコをさせるべく周辺の散策から。
神社でチッコって罰当たりですもんねチュー


しばらく歩いていたら公園らしきを見つけたので、そこに立ち寄ることに。


縦長の公園を歩いて行くと、通りすがりの女性に「あら甲斐犬? 可愛い顔してるわねー。」と声を掛けられ「ワンちゃんの神社はすぐそこよー。」と教えてくれました。

どうやら、知らぬ間に神社の裏手にいたようです。


犬「何ですか? コレ」

返納された御守りや御札を焼くところかなー。


ありました! 伊奴寝子社



犬「オレいっぱいお願いしたいことある!」

…なんとなく想像つくけどとりあえず聞くよ。

犬「毎日お腹いっぱいご飯が食べたい! 卵とお肉も食べたい! あと公園も毎日行きたい!」

…聞くんじゃなかった354354

「毎日パパとママといたい!」とかはないの?

犬「う~ん…ママはついででいい。でも、ご飯は作ってね❤️」

けっムキー 
あたしゃ、たんなるメシ炊きババアかひよざえもん がーん


この犬に触ってお願い事するといいとかで、凪助の代わりに母がお願い事しときました。

凪助の食いしん坊が直りますようにニヤリ

さて、凪助の参拝が終わったら本堂で父母の参拝です。


凪助、御神木の前で1枚📸目


お参りも済んだし、御守りも買ったことだしおいとましましょうかね。

長~い階段を降りないで、また公園の方に出て帰ることにしました。


犬「あ、ちょっと待って。」


何やら気になるニオイを発見した凪助。
思いっきり脱線しとるがなあせる



神社を後にして、このまま帰るのもなんなんで、来る途中に見かけた公園に寄ることにしました。

続きはまた明日にこばい笑



どうか今年1年、凪助が元気に健康で過ごせますよーに。
神様、よろしくお願いしまーす爆笑


キャハハ完