抜けた!

長女のグラついていた歯が

ついに抜けた気づき








長女を学校に迎えに行くと

「〇〇ちゃん(長女)歯が抜けたよー」

と長女の色んなお友達が教えてくてた。

小1かわいい




長女からも抜けた時の状況を

詳しく教えられる。




歯って

抜けずにグラグラしてるの

ストレスだよね。やっと抜けてよかったにっこり




と同時に。




これであのチックの症状も

改善するのでは?と少し期待した。




だけどもだっけっど!




違うチックが出てきた魂が抜ける




歯がグラグラする時は

口の中で歯を揺らすときに

クチュっ

と音を鳴らすチックがとにかく多かった。




そのチックはなくなったようだけど

以前よくしていた

喉の奥を鳴らす音?のチックが

復活昇天おかえり




昨日はやけにそのチックがひどかった。




だけど本人は歯が抜けて

ストレスが減ったのか

いつもよりご機嫌爆笑




それならいっかにっこり

ご機嫌で何より。




そしてこの抜けた歯は

寝る時に枕元に置かれた。




どうやらアメリカの文化で

抜けた歯を枕元に置いておくと

妖精がお金に変えてくれるらしい。




なにそのオシャレな設定スター




昭和生まれの私は

屋根の上投げたりしていたぞニヒヒ




ひとまず最初が肝心。




うちの妖精は1歯🟰100円の設定

でいかせてもらいます歯

1歯500円とかにしたら後々大変笑い泣き




長女は歯と交換された100円を

貯金箱入れていたコインえらい





抜ける乳歯は20本らしい。




長女よ。

妖精から頂く2000円。

よく考えて大事に使っておくれ。




↓昔この貯金箱持っていた!懐かしい飛び出すハート






めめ