アイラップを使って冷凍ご飯を温めてみた | ゆきちゃんっちのブログ☆★生活の知恵袋★☆

災害に備えて少しでも知恵をつけてみようと思いはじめました目

いざとなった時の為に‥



という訳で、まずはいつも冷凍庫に常備している冷凍ご飯をアイラップで温めてみようと実践してみましたん音譜



冷凍ご飯をアイラップに入れて袋を結んで鍋に投入ビックリマーク

アイラップを使って加熱するのは初めてなので、一体どのくらいの時間で温かいご飯になるのか想像もつきません、、キョロキョロ

何故かケチってアイラップ一袋に200g×2個を入れてしまいましたニヤリ



思っているよりなかなか温まりません、、

10分経過してもカチコチですびっくり



中火で上下ひっくり返したりしながら約30分近く加熱してようやく温まりました

結構時間かかるなぁ‥チュー



袋を開封して食してみます。。


うーん、普通にご飯。


取り分けにちょっと手こずってあたふたしましたが、一袋に一食ずつ入れるべきだったと思いましたアセアセ

ケチったからだょー(泣)


袋にご飯粒がひっつきやすいので、加熱したらそのまま袋ごとおにぎりスタイルにして食べた方が効率が良さそうですなぁビックリマーク

アイラップにご飯粒が付いてしまっても握ってみるとご飯粒の離れ具合が良かったのが意外でした飛び出すハート


取り分けに使ったスプーンにはご飯粒がまとわりついて手こずりましたけどおーっ!




アイラップに慣れるようにまた練習しなくては‥あせる



ちなみに、、

おかずは納豆とだし巻き卵、豚汁、まぐろのあらの山椒煮でした。

私はお皿に取り分けたご飯を食べたのではなく、アイラップにご飯が入った状態で食したので、納豆とアイラップご飯はとっても食べづらかったですぅドクロ


初めての学びでかなり空振りした感じでした叫び


もっと上手に使えるように頑張ります泣






\\ ♪♪お勧め商品♪♪ //