おはようございます晴れ



今夜は春一番が吹くそうです☺︎

最近はポカポカで春が来るなぁ〜と

ちょっとワクワクしていますちょうちょ




さて先日のお休みには

コープデリで買ってあった

賞味期限ギリギリのソース焼きそばを

食べましたグッ






私は

焼きそばの麺はそのままは使いません注意



まず電子レンジでチンして

柔らかくなってから

しっかり洗います


酸化している油を洗い流すことで

臭みがなくなって

しかも仕上がりの麺がベタつかないので



劇的に美味しくなります拍手キラキラ




その後↑油を引いたフライパンで

麺だけを焼きます指差し





お好みの加減で

所々に焼き色がつくくらい焼きますよ気づき


広げた麺はあまり動かさず

じっくりじっくり拍手






今回は時間がなくてこのくらい↑

でしたが、普段はもう少し焼きますにっこり


麺を一旦取り出して。。





お肉を焼いて色が変わったら

お野菜を入れて炒めますグッ











あとは麺をフライパンに戻して

ソースと合わせて完成キラキラ






麺が全然ベタつかず

油臭くないので本当に美味しくなります花



所々焼いた香ばしさもあって

良さんにも大好評飛び出すハート




ほんの一手間で

褒められ焼きそばに変身するので

おすすめの作り方ですグッラブラブ