おはようございますニコニコ



昨日は良さんのご帰宅が

夕方5時頃だったので



またまた大急ぎで(飲みながら)

ご飯用意看板持ち生ビール





*キャロットラペ*




今回はクミンが香る

チリパウダーを入れて作りました飛び出すハート







辛いチリペッパーでは無いので

ご注意注意







​これ本当に美味しいほんわか
プルンプルンで旨みが凄いグッ気づき


と、大好評の

*焼きパプリカのマリネ*




以前にも書きましたが

パプリカを真っ黒になるまで

グリルで焼いて


黒くなった皮を剥いて作るマリネです花




皮を剥く時に水にさらさないのが

コツですピンク音符

焼いた後はそのままグリルの中で

少し置くと剥きやすいです☺︎





*グリーンオリーブ*











*シュリンプカクテル*


ブラックタイガーを使いました気づき



海老は殻ごと加熱すると

身が縮みにくく、パサつきづらいですグッ





時間がないので

カクテルソースは簡単に気づき


⚫︎ケチャップ

⚫︎おろしニンニク

⚫︎レモン汁

⚫︎ホースラディッシュ

⚫︎胡椒






*真鯛のカルパッチョ*













国産のレモンは

ノンワックスなのでそのまま一緒に

食べられますねキラキラにっこり





ついに見つけた飛び出すハート

食べてみたかった*さぬきのめざめ*













塩で焼いた後

温玉とチーズ、ブラックペッパーを

ふりかけて頂きましたよだれ



サクッとした食感で

根元まで全然筋っぽくなくて

アスパラ独特の香りもしないんですひらめき


これはウマい目がハート
普通のアスパラと全然違うねキラキラ


うんニコニコ甘味も感じるね拍手





*ルッコラと数種のキノコのサラダ*










きのこは

⚫︎生マッシュルーム

⚫︎黒舞茸

⚫︎ぶなしめじ




兄が送ってくれた

バゲットも軽くトーストして飛び出すハート






ジャーンキラキラ

memeママにまたもらった*たんシチュー*









ゴロゴロとタンが入っています指差し




ほろほろで柔らかくて

シチュー自体の味も濃すぎず

とっても美味しいですキラキラ


​これやばい目がハート美味すぎる飛び出すハート


ニコニコ笑





【利休】のたんシチューももらったので

そちらはまた日を空けて食べます(*´艸`*)







美味しいバゲットと合わせて

幸せな夜ごはんでしたピンク音符