おはようございますニコニコ

のんびりと起きた休日の朝です気づき






昨日はmemeママにもらった

こだわり卵を食べたくて


すき焼きにしよう指差し電球

お肉を買って来ました車







6時過ぎにご帰宅の良さんに合わせて

用意しておきましたグッニコニコ




帰ってくるとすぐテーブルを見て


​わぁ〜今日はすき焼き?目がハート
やったーっ👏キラキラ
まさか今日すき焼きが食べれるとは歩く


とすごく喜んでくれました飛び出すハート







買ったお肉は店員さんに聞いて

赤身が多いものにしましたよ気づき



崩れてしまうので包装フィルムごと

盛り付けましたm(_ _)m




手前の2枚が

愛媛県の【あかね和牛】


奥の2枚が

沖縄県の【石垣牛】





他の具材はこんな感じです↑



●春菊●えのき●ネギ●ピーラーごぼう

●椎茸●丹波しめじ●焼き豆腐

●くずきり●人参





丹波しめじが大きくて立派でしたキラキラ







くずきりは数分茹でてスタンバイニコニコ






こちらがこだわり卵

公長斎小菅の竹籠に入れてみました飛び出すハート







『卵は2個お願いグッほんわか




本当に濃いオレンジ色です拍手






割下も用意気づき










他には簡単なおつまみを

準備しましたイエローハーツ


*糠漬け*






生ものも少し指差し










一つは*生しらす*






もう一つは旬の*ホタルイカ*







こちらは以前にも紹介した

シコシコ食感がたまらない蒟蒻ラブラブ







【越後こんにゃくのうま煮】



この商品なのですが↑

見かけたら是非買ってみてほしいです拍手

味も濃くなくて美味しいんです飛び出すハート






日本酒を飲む予定なので

*かつおの酒盗*も用意しましたよだれ









日本酒は2本用意しているうち

良さんに聞いてこちらになりました↑


【〆張鶴】











さてと固形燃料に火をつけて

始めましょうかよだれラブラブ






私は【あかね和牛】から頂きましたよ指差し




両手フライパンに牛脂を引いて

ネギを両面焼いて

お肉を入れて軽く片面を焼いて

割下をジュッと入れましたピンクハート











といたこだわり卵にくぐらせて・・


​うまーーっ目がハート拍手気づき
柔らかくてうまーっラブラブ



あとはお好みでお野菜を入れて

煮込んで食べましたよイエローハーツ






特に美味しかったのが【くずきり】








こんな感じでとっても喜んでもらえた

すき焼き&日本酒の

夜ごはんでしたグッラブラブ