おはようございます

今日は1日完全テレワークです照れ

今朝は出かけずのんびりなので
たまった記事の中からサッと1つ
書いてみようと思います☺︎

ブロ友さんにも
我が家と同じくお酒を飲まれる方が
多くいらっしゃいますが生ビールシャンパンリキュール日本酒
缶やペットボトル、瓶など
1日でも多くのゴミが出ませんかキョロキョロ


私はマンション住まいなので
いつでも捨てられはするのですが
捨てる場所は1階ですし
連休ともなるとそりゃあもう〜
大量の空き缶やペットボトルが出ます笑い泣き


そこで気になっていたこちらを
購入してみました↓

缶やペットボトルを横に潰すものと
迷ってこちらにしましたおねがい




試しに早速ハイボールの缶↑を
こんな風にセットして
上から足でクシャッ!グッ
なんだかほんの少しだけ楽しいw



他にもウィルキンソンのペットボトルや
2ℓペットボトルもやってみましたが
小さくなっていい感じピンク音符

アルミ缶は
一旦ほんの少し横を潰してからセットすると
より潰れやすいようです☺︎

注意ペットボトルのラベルの有無は
各自治体のルールに従ってください)


あとは分別して出すだけOK




ちなみに夜のうちに缶は↓


シンクの横にも伸びる水切りカゴに
逆さにしてズラッとたくさん並べて
水を切っていますOK



これでゴミ捨てに行く回数も
減らせそうですヽ(◎´∀`)ノ