こんにちはおねがい

今日デトックススープ4日目は
【バナナ&スキムミルク】の日🍌

ということで早速
*バナナ*(※器・高須愛子さん)

1日に3本食べます照れ
スキムミルクは500ml
デトックススープはもちろん食べたいだけ🍅

☺︎ここでちょっとしたバナナ知識☺︎

バナナは熟成度によって甘さだけではなく
効能も変わります


【まだ硬めで甘さが少ないバナナ】

難消化性のデンプンが含まれていて
整腸効果がありますキラキラ

***

【綺麗な黄色に熟したバナナ】

ビタミン類が多く含まれているため
美容に効果的キラキラ

***

【シュガースポットがある茶色いバナナ】

免疫力をUPキラキラ胃潰瘍予防効果キラキラ
甘みが強いため満足感ありキラキラ

***

ちなみに我が家は
硬めで甘さ控えめのバナナが好み🍌
しかもそちらに今回は↓
*ホワイトバルサミコ酢*をかけて
ガリガリとブラックペッパーをかけました照れ

意外な組み合わせに思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが
美味しいんですよラブラブワインにも合いそうラブラブ
*スキムミルク*には(マグ・藤原純さん)
シナモンをかけましたOK

禁酒4日目。
今日もきちんとエアロバイクを漕いで
お肉の日の明日に繋げたいと思いますグッ