おはようございます晴れ

今週から1日おきのテレワークですが
それに伴いパソコンなどの
荷物が重くて大変そう
なんとかならないものかしら・・もやもや

さてそんな今日の*お弁当*↓
朝寝ぼけていたのか
おかずを詰める方向を間違えて
途中から軌道修正w
●自家製ミートボール
●玉子焼き
●フランクフルトソーセージ
●インゲンの鰹節和え
●ミニトマト●ブロッコリー
●アスパラのベーコン巻き
●チーちく
●ほうれん草の胡麻和え
●玉子焼き●花ハム
●紫キャベツのマリネ
自家製ミートボールはふるさと納税の
返礼品、里見和豚の挽肉で作りました照れ

おおよそ200gの挽肉に対して
ソースは
●水 100ml
●白ワイン 50ml
●ケチャップ 50ml
●中濃ソース 大さじ1
●オイスターソース 大さじ半分

これらを煮詰めて作りましたOK
今日はお米ではなくて
お野菜たっぷりの*ソース焼きそば*

(お腹が空くので今日もぎっしり爆笑w)

●玉ねぎ●キャベツ●ピーマン
●豚こま肉●人参●ぶなしめじ

味付けは
●ウスターソース
●オイスターソース
●中濃ソース

麺を炒める前に水洗いして 
油を落とすことで
冷めてもくっつきませんOKキラキラ

鰹節・マヨネーズ・和辛子を
別に添えましたよ☺︎

こんな感じの本日のお弁当でしたピンク音符
気に入ってもらえますようにおねがい