こんばんは流れ星
来週には梅雨が明けるそうですね☺︎
今年の夏は暑くなるのかなぁ。。

さて、今日の*夜ごはん*UPしますルンルン
今日は冷蔵庫整理OK
*豆腐ステーキきのこ餡掛け*
●えのき●しめじ●赤ピーマン●ニラ

豆腐ステーキの時のお豆腐は
しっかり水切りするとより美味しいおねがい
*九州産筍と身欠きニシンの実山椒煮*

筍は水煮のものを使い、
身欠きニシンは冷凍庫から照れ
頂き物の実山椒がいいアクセントになりましたキラキラ
6本残っていたオクラと
ちょうど6枚残っていた豚バラ肉を使って
良さんの好きな肉巻きピンクハート
いつもの*三五八漬け*
●きゅうり●ミニトマト
自家製だしを使って*だしうどん*

本当は素麺にしようと思っていたのですが
足りなかったので急遽うどんになりましたアセアセ

【山形のだし】を作ってみましたよOK
●きゅうり●茗荷●新生姜●赤ピーマン●茄子
●納豆昆布●大葉
少しお酢を入れてさっぱりと仕上げましたキラキラ
納豆昆布は*奥井海生堂*
コレド室町で購入したものですキラキラ

たっぷり色々な種類のお野菜と昆布、
お酢も摂れてとっても美味しいです照れ

市販のものより薄味で作ってあるので
とっても気に入ってもらえて良かったですキラキラ

こんな感じの*夜ごはん*でしたパーウインク