こんにちは!!
今日もお休みということでのんびり
過ごしていますルンルン
さてさて、そんな今日の朝昼兼用ごはんウインク
↓↓
*全体*
*舞茸ごはん*
冷蔵庫に沢山ある舞茸を使ってしまおうと
炊き込みごはんにしました🍄
*いわしのつみれ汁*
お味噌仕立てにする時もあるのですが、
今回はお醤油で仕上げてみました照れ
火曜日から1週間デトックススープ期間に
しようと思っていますが
卵が沢山あるアセアセ使ってしまわないと!!
ということで*たまごの袋煮*
*きゅうりと茗荷の酢の物*
例の中嶋農法*群築トマト🍅*
食べた感想としては、皮がサクサクしていて
甘いだけではなくて酸味もあるトマトおねがい
雑味がない美味しいトマトでしたキラキラ
余っていた蓮根で*蓮根のきんぴら*
柔らかめの蓮根だったので厚めに切りましたウインク
*アボカドの三五八漬け*
お野菜の三五八漬けはいつも2時間程
漬けるのですが、アボカドは30分🥑

麹を洗わずに拭く程度にすると
塩気が丁度良くてとっても美味しかったです!!
ハマってしまう美味しさでした照れ
*すぐき漬け*
こんな感じの朝昼兼用ごはんでしたおねがい

禁酒11日目(ノ∀\*)ピンク音符
禁酒のおかげか何かはわからないですが
今日は随分と長く寝ましたzzz

とりあえずの禁酒の目標は22日までですルンルン

パーウインク