こんばんは
先ほどのUPした
苺を見て。。そういえば先日テレビで
やっていた苺のヘタ、スポっ
やってみたくなり、試してみました
(※自分用ですので、
素手で触って撮影しておりますm(_ _)m)

まずはストローを苺のヘタと逆側から
刺して。。
そのまま真っ直ぐヘタの方へ向かって
ずっと深く刺し込む。。
スポッ
わーなにこれ気持ちいいー
その後2回やってみましたが成功
ヘタが面白いくらい気持ちよく取れます
ストロー内に入った中の部分も
綺麗に取れるので、無駄がありません

この写真と共に、苺を送ってくれた
memeママに報告mailしてみるも。。
そのお返事は。。

『いちご🍓が痛そう』。。

Σ੧(❛□❛✿)まさかのそこ
まぁ、ヘタの芯?硬い部分も気にせず
食べられちゃう私ですので、
必要のない方法ではあるのですけれどね

ただ、我が家には紙ストローしか
ありませんでしたが、
プラスチック製のストローの方が
もっと簡単にスポっっと
出来るんだろうなぁという感じでした

簡単に無駄も出ないので
もし気になった方は是非お試し下さい