こんにちは
今日もおうちにあるものでお昼ごはん
昨日、解凍になっちゃっていて
夜に作っておいた*鶏ハム*が
あったので、簡単にフォーにしました
アーリーレッドも、ライムも無くて
お家にあるものを色々入れましたよ
●鶏ハム●パクチー●万能ネギ●生姜
●カラーピーマン
あとは最近我が家で登場率の高い
●お刺身わかめ←これで消費完了なので
入れちゃいましたが、旨味が出て
美味しかったです
ライムそのものは無かったものの、
オーガニックライム果汁100%が
あったので用意しました
あとは、大好きなパクチーを追加用に
温かい麺類を作って食べるときは
フォーに限らずお蕎麦でもなんでも
茹でて、一旦水でしめて滑りを取ってから
他で作っておいたスープ等で温め直して
食べています

一手間ですが
その方がコシがあって美味しい
器は昔memeママに買ってもらったもので
スッキリとしたフォルムがお気に入り

こんな感じの*お昼ごはん*でした