こんばんは
今日は、歯医者さんでセラミックの型取り
その後はスーパーに寄ったので
帰宅が遅くなってしまいました

さて、料理を始めようかと立った瞬間
同時に良さんから帰るよコールでしたので
急いでごはん作りしました
冷蔵庫を開けて最初に目にとまった
お豆腐を使って
✳︎豆腐ステーキのきのこあんかけ✳︎
きのこは●椎茸●舞茸●ぶなしめじ
●ぶなピー

早く火が通ってくれるきのこは
時間がない時に本当に助かります

お豆腐に乗せるときはいつも餡を
強めにして、流れないで食べられる様に
しています
生姜もたっぷり入れて美味しかったです
✳︎フルーツトマト✳︎
✳︎ニラとえのきの肉巻き✳︎
こちらも火の通りがいいものを
簡単にクルクルと巻いて焼いて
にんにくと生姜などで味付けしました
✳︎あかもく✳︎
●塩もみきゅうり●茗荷を添えて
生果汁のゆずポン酢で頂きました
✳︎小松菜の辛子和え✳︎
✳︎しそ白菜の浅漬け✳︎購入品です
✳︎酢納豆✳︎
今回は良さんが好きなひき割り納豆
私は大粒〜ひき割りまで、全て好きです

バタバタと大急ぎで作りましたが
どうにか間に合ってよかったです
勉強があるのでごはん時には
ノンアルコールビール終えたら久々に
飲もうかなぁ

こんな感じの✳︎夜ごはん✳︎でした