こんばんは
今日は良さんがお休みだったので
のんびり起きました
起きて少ししてから冷凍庫整理も兼ねて
✳︎おつまみごはん✳︎
前に夜お迎えに行った時に
待ち時間があったのでスーパーに寄ると
半額になっていたあさりが
買っておいて砂出しして冷凍しておきました
ストウブのオーバルホットプレートで
✳︎あさりの酒蒸し✳︎を作りましたよ
熱々で美味しかったです
ブロ友さんと✳︎玉こんにゃく✳︎のお話しを
していて、久しぶりに食べたくなったので
購入
✳︎国産10種のねばとろ海藻十兵衛✳︎
↑冷凍してある海藻です
薄味で美味しい
浅く漬けた✳︎辛子漬け✳︎
最近なぜか辛子漬けにハマっています
1日置いた方がいいそうですが
お漬物は濃いと食べられないので3時間
充分な塩気です
ふる里納税返礼品の✳︎たらこ✳︎
こちらも冷凍庫から✳︎ランプ✳︎
前回食べきれなくて残しておいたものですが
赤身肉はやっぱり美味しい
↑良さんが美味しく焼いてくれている
ところ
このほかに厚切りタン・ホルモンを
食べましたよ
ニンニクは丸のまま焼いてしまいます
このシリコン蓋=LIDがあるおかげで
ホクホクに仕上がります
美味しく飲んで寝てしまいました
今夜もサッカー観戦楽しみます

先ほど起きて、今
『ひやむぎ食べたーい』と良さん
茹でてきます