おはようございます
昨日はおつまみを並べて黒伊佐錦を
飲みましたよ
用事を済ませた後に
久しぶりにお買い物に行って
解凍じゃない生の本鮪を見つけたので
大和芋とろろと✳︎鮪の山掛け✳︎にしました
やっぱり解凍じゃない鮪は本当に美味しい
✳︎谷中生姜✳︎時期のうちに沢山食べます
✳︎かぼちゃの煮物✳︎
甘く味付けされた煮物が嫌いな夫婦なので、
煮るときに甘味は入れていません
かぼちゃ自体の甘さで充分好評でした
✳︎長ネギの焼きマリネ✳︎
長ネギが沢山あったので作りましたよ
こちらも、消化しちゃいたいトマト
良さんが喜んであと2本分お代わりして
食べてくれました
✳︎野菜の肉巻き✳︎●新ごぼう●人参●青ネギ

新ごぼうなので先に火を通しておく必要も
ありません生のまま巻きました
✳︎ピリ辛手綱こんにゃく✳︎
✳︎活ホヤ酢✳︎
またまた見つけちゃいました活ホヤ
2個買って捌きましたよ
お酢に浸しておくとお酢まで美味しい
『お腹すいたぁ』の帰るコールの
お声を受けて急遽冷凍庫から出して焼いた
✳︎糠さんま✳︎
おろしを添える時間がありませんでしたが
糠の味が染みていて美味しいさんまでした
✳︎すぐき&茗荷きゅうり✳︎
こんな感じにおつまみを並べて飲んだ
✳︎夜ごはん✳︎でした