こんばんは
夜になり少し雨が降ってきたようです
さて、今日の✳︎夜ごはん✳︎UPします

良さんが自宅に5時着で大急ぎで用意
✳︎김밥=キンパ✳︎
韓国海苔巻きーヽ(◎´∀`)ノ

お家にあるものと、
昨日の白米、前に少し余って冷凍しておいた
黒米を使って作りました
●牛肉●ほうれん草●卵焼き●人参
●赤ピーマン●クリームチーズ●白菜キムチ

黒米のもっちり感で白米と馴染まず
お米がバラついて見えますが
美味しかったですよ

クリームチーズ入りのキンパ好きです
とっても喜んでもらえました
✳︎塩ムンチュサラダ✳︎

●サニーレタス●長ネギ●わかめ

和えて(軽く揉み込んで)ある分
オイルや塩分も少なくできるし
胡椒をきかせて止まらなくなるお味
✳︎マグロの赤身&真鯛の韓国風ユッケ✳︎

【●醤油●にんにくのすりおろし●ごま油
●コチュジャン+少しのきび糖】を
マグロと真鯛にサッと揉み込んで
卵黄を乗せて仕上げました

美味しすぎます
✳︎牛タン✳︎

コストコで1本で購入しているので
たん元とたん先をどちらも楽しめます
卓上で焼きました
✳︎ねぎダレ✳︎

●長ネギ●黒酢●胡椒●きび糖●レモン汁
タンにぴったりです
お肉を食べる時良さんが一緒に食べるのが
好きなので用意した✳︎アルファルファ✳︎

✳︎即席オイキムチ✳︎


✳︎キャベツとしめじのスープ✳︎

memeママにもらった●クコの実も
入れました
こんな感じの✳︎夜ごはん✳︎でした
禁酒二日目でも明日は飲みます