こんばんは

今日は晴れたり大雨が降ったりと
大忙しの天気でした


さてそんな今日のmainは

{BE89070E-77D5-455C-9234-351BB5681DBC}

✳︎金目鯛の兜煮✳︎

とってもお安く売っていた金目鯛の兜
生姜を効かせて甘さを控えめに
炊きました

大絶賛してもらえました


最近、お昼にお肉をもりもり
食べる良さん
ダイエット+筋力UPを狙っている様で

『夜はお野菜中心で始まって
mainやごはん類は最後がいいね

ということでしたので実は
金目鯛の前に↓↓

{627F8B5D-DE98-4E5C-AE70-49FD6D4A2254}

こんな風にセッティングして↑
お野菜から食べ始めました



{DE641C49-E8B4-4F2C-A177-61FB1D5C6EF0}

✳︎冬瓜の生姜餡掛け✳︎

冷たくしておきました
トロトロで美味しかったです


{7A596364-8538-4AE2-B9D8-6B6BDBAC664B}

良さんが好きな✳︎紫キャベツのマリネ✳︎




{5BB48F3B-A879-4AFA-B425-6D4C3C00AD98}

✳︎茹でオクラとブリックスナイントマト✳︎

小鹿田焼に盛りました
立派なオクラだったなぁ


{F61911D4-2ADB-4709-952C-481F8DE2C3A0}

✳︎冬瓜の皮とにんじんのきんぴら✳︎

今日は冬瓜づくし
皮も美味しく頂きました


{8C75BB91-904D-4E24-8366-2C7B670C20F2}

✳︎おかひじきの辛子ほぼマヨ和え✳︎

ほぼマヨとは

おかひじきは辛子マヨが良く合います


{13170259-F34C-40DA-A8AB-CF2F9FBE9859}

お野菜の後に
✳︎とろろ昆布入り卵焼き✳︎

急いでいて熱いうちに切ったので
少し形が崩れてしまいました

その後↓↓↓

{7153A5BF-84B9-490C-9247-07A61E8028E3}

先ほどの兜煮をお出しして。。

後に


{129FD1FA-B489-441B-8F3E-C5CC65466FC6}

✳︎黒舞茸ごはん✳︎にしました

この舞茸↓

{A5D8BE25-9409-4A35-B9D2-9976FF1D9702}

一株で売っていたのですが
✳︎黒舞茸✳︎というだけあって
本当に黒かったので

ごはんも一切お醤油を使っていない
天然のお色です
香りが強くて美味しかった〜

{25B0C7AA-8F50-436E-93CC-04DA7F54DD0A}

✳︎冬瓜のワタ&アワビ茸&お豆腐のお味噌汁✳︎

今日は冬瓜のワタも皮も使いました
全部食べられちゃう冬瓜、
体にも良いし優秀な食材ですね

こんな感じのご要望にお応えした
✳︎夜ごはん✳︎でした

大満足ー