おはよーごじゃりますニコ

こんにちわーゲラゲラ

こんばんわーzzz



今日もブログを読みにきてくれて

ありがとぉ〜ぶちゅー



3/22(金)に

YUMIYA's笑顔ママ講座

#05期が修了して

来週26日(火)には

#06期が修了しますニコ



その笑顔ママ講座の中で

『リフレーミング』ってのをやるんだけど

リフレーミングって知ってるかなはてなマーク



知ってる人もいると思うけど

簡単に説明すると

"いいところ探し"



"イヤなところ"

「よく言えば」に書きかえるのほっこり



これは自分自身に対してでもできる

相手に対してでもできるウインク



ゆみやはこれを

自分自身にやるのが苦手でね…アセアセ



自分のことになると

「よく言えば」

なかなか出てこないのよぉ〜笑い泣き



それでも最初よりは

少しずつ出てくるよーになって



例えば、ゆみやの場合は‥



頑固

下矢印

芯が強い



言いたいことが言えない

下矢印

争いを好まない



人の顔色をうかがう

下矢印

気配りができる



ネガティヴ

下矢印

慎重・危険予知能力がある



ってな感じにやり



リフレーミングするとイヤなところ

そんなにイヤだと思わなくなったり

逆に長所として見ることができるウインク



ネガティヴな部分も二重丸

ポジティヴな部分も二重丸

両方あって二重丸



要はバランスが大事ってことニコ



こんな感じで

笑顔ママ講座は

子育てだけに限らず

いろんな内容が

ギュギュッと詰め込まれてる

濃ゆーーーい講座なのキラキラ



4月以降も随時募集中びっくりマーク



一緒に学んでみない?

おいでぇ〜飛び出すハート



待っとるよんハート






 

ハートオンライン(zoom)

※事前にzoomアプリ(無料)

インストールしておいてください

 

ハートお支払いは

銀行振込のみ

事前のお支払いになります

 

ハート振り込み手数料は

ご負担いただきますよう

お願い申し上げます

 

ハート講座日に欠席の場合は

 振り替え対応になります

 

ハートご入金後の返金は

 いかなる場合でも

 対応できません

あらかじめご了承ください

 

ハート守秘義務を守って

 講座をしています

講座内でお話しいただいた内容を

第三者に

漏らすことはありません

安心してくださいねハート

(ご感想は許可を得た場合のみ

ブログ等でご紹介させて頂きます)

 

お申し込み

お待ちしてまぁ〜す飛び出すハート

 

\ ポチッと押してね!/

 


ブログ読んでくれて





 

 

LINE公式@限定で

『そのままの君で』おしゃべり会の

先行募集もやってるよニコニコ

 

おしゃべり会に興味ある人は

ぜひ!友だち登録してねっびっくりマーク

★おしゃべり会は女性限定の催しです

 

ポイント制もやってるょにっこり

 

 

 

 

 

個人カウンセリングの

初回無料をご希望の場合は

全肯定®︎マインドプロの

無料オンライン相談申し込んでねにっこり

 

image

 

image