こんにちゎほっこり

 

 

ブログを読みにきてくれて

どぉ〜もありがとっ飛び出すハート

 

 

この前、精神科の受診だったのね

 

 

元々キッカケは

うつ病で精神科にかかったんだけど

今回初めて『パーソナリティ障害』

言われたんだぁ〜ゲラゲラ

 

 

けど全く落ち込んだりしなくて

逆に

「自分の特性みーっけびっくりマーク

ってなった笑

 

 

チョット前の自分だったら

『だから自分はダメなんだ!』

『だから嫌われるんだ!』

『だから誰からも 

愛されないんだ!』

そう自己否定しまくって

ネガティヴループの沼へ

ドボン!と落ちてた笑い泣き

 

 

自分で自分のことを

ネガティヴループの沼へ

落としてたのよぉ〜笑い泣き

 

 

それが今回は

パーソナリティ障害ってことが

腑に落ちたし

自分の特性】として

捉えることができたウシシ

 

 

そしたらね、行動が変わったの!

 

 

【特性】捉えることができると

開示するのが怖くなくなって

笑顔ママ講座内で開示したニコ

 

 

開示したら隠す必要がなくなるから

めっちゃラクになった笑

 

 

そのラク

身体で感じることができたびっくりマーク



重い荷物を

おろした感じに

体が軽くなった



自己開示って

他人(周り)にどう思われるか?

って思っちゃって怖いよねぐすん



自分の

弱いところ

ネガティヴなところ

できないところ



そーいう『不完全さ』の見方を

180°変えてみる!



180°変えてみる!というのは

不完全だと思ってるとこを

『良く言えば?』

変えてみるってことだょウインク



そーすると

特性と捉えることもできるょキラキラ



ちなみに、、、

ゆみやはもぅ50歳だから

パーソナリティ障害の治療はしないって

Dr.が言ってたニコ



めっちゃネガティヴで

うつ病で

パーソナリティ障害という

特性を持ってる

心理カウンセラーだけど

これからもよろしくねー飛び出すハート



 

 

ブログ読んでくれて

 

LINE公式@限定で

『そのままの君で』おしゃべり会の

先行募集もやってるよニコニコ

 

おしゃべり会に興味ある人は

ぜひ!友だち登録してねっびっくりマーク

★おしゃべり会は女性限定の催しです

 

ポイント制もやってるょにっこり

 

 

 

 


 

個人カウンセリングの

初回無料をご希望の場合は

全肯定®︎マインドプロの

無料オンライン相談申し込んでねにっこり

 

image

 

image