こんにちは、まりちゃんです

 

 

もしかしたら何度もなん度も書いているかもしれませんが…

私…最近思うのは…

私って…男運悪い??

って思ったことです…

 

 

男運が悪い…と言うよりもーなんか

悪いと言うほど悪くはないけど

若干クズを引き当てるのが上手なんじゃないか?

って思ったりしています

 

 

なんというか…

人を見る目がないと言うよりも

例えば人格的にいい人が寄ってきても

私には不相応です…っと思って

逃げちゃうところあったなぁー

って思いまして…

 

 

 

私には言い方悪いですが…

この程度でいいんだーって思って

選んでいるところってあったりなかったり

ただ、そこが居心地良かったりしたから

それなりに続いたわけで

そこが居心地悪くなったりしたから

別れたわけで…

 

 

 

これは…由々しき事態だと思いまして…

どうやってか、この思考を

改善しなきゃなー

いつまで経っても付き合っては

数ヶ月…で別れるっていう

負のループから抜け出さなきゃなぁー

って思いました

 

 

で、思うのですが

これって、なんていうか…

類友現象だと思ってて

類は友を呼ぶ的なアレで

私はこうなっているって思ってて

だから、自分がクズだから

クズの相手に居心地の良さを見出す的な

感じじゃないかなぁー

でも互いにクズだからと言ったって

うまくいかずに別れるって感じじゃないかって

今のところ考えていました

 

 

 

あと、たまたまかもしれませんが

ここ最近病んでいた頃の

縁ができた男性陣が

まぁ、人のこと言えないのですが

病んでそうなよく言えば儚い

悪く言えば病んでそうな雰囲気醸し出してて

で、うまくいくかと思いきや

全然ダメで音信不通になったりと言う経験を

したことにより

 

 

こりゃーダメだなぁー

もうちょっと自分を建て直さなきゃなぁー

って思い今に至ります

 

 

 

まぁでも、具体的には

自己流でゲジュタルト療法をしたくらいで

何もしてないので

今の状態ならどんな人とご縁があるのか

正直自分はどのくらいの状態で

どのくらいのレベルならば

長期的に関係を築けるのか?

それには今の状態でもいいのか

それとももうちょっと自分と向き合った方がいいのか

なんかゲームみたいにパラメーターでもあればいいのになー

それがあったとて、うまくいくかは

神のみぞ知る的な感じかもしれませんが

なんらかの指針があれば

わかりやすいのになーって思いました

 

 

 

…結局どんなにいい男が

きてくれたって

自分自身がそれを受け入れる覚悟がないと

成就するものも成就しないと思うので

覚悟的な何かではないのですが

それが何かはわかりませんが

自分への自信なのかもしれないし

自己肯定なのかもしれないし

自分への信頼かもしれないし

自分への信頼かもしれないし

その何かが自分の中で得られたら

またちょっと、変わったりするのかなぁ??

って思う今日この頃ですー