こんにちは、まりちゃんです

 

 

自己流ゲジュタルト療法で

自分の気持ちと向き合ったので

そのログです。

 

 

参考文献

 

 

 

 

 

 

上記の本を参考に自分の気持ちと向き合いました

 

 

 

===========================================

 

題 お父さんがキモい

開始日 2024.6.1.土曜.22:09〜

終了日 2024.6.9.日曜.23:23

枚数 A4 6ページ

 

 

《印象に残った言葉》

 

責められている人と比べても

人を責めるっていうのは、その程度の人で

50歩100歩なのかもしれないって思いました

 

 

綺麗事を言うな!!くそばばあ!!

私の方がとっても傷ついたんだぞ!!

悲しかったんだぞ!!

自分ばっかり被害者ぶるんじゃねえぞ!!

クソゴミ野郎が!!

(お母さんに対して)

 

 

あー悲しい、悲しい、悔しい

馬鹿にされて、弟と比べられて

悲しい悔しい情けない

 

 

自分が嫌になる

 

 

 

あー私弟が嫌いで

苦手なのって、この比べられて

馬鹿にされてきたからなのかもなー

 

 

弟がいることで余計なストレスが発生していたから

憎むようになったのかもなー

 

 

じゃー、お前が悪いんじゃん!!

(母親に対して)

お前の関わり方が悪いから私が歪んで育ったんじゃん!!!

謝れクソババア!!

ゴミやろう!!!

土下座して謝れ!!!

 

 

 

プレイ度傷つけられて嫌だった!!

日頃お姉ちゃんは我慢しろ

女だから我慢しろと

押さえつけられてきて

かつ、比べられて下にみられて

私のプライドはズタズタだよ!!!

 

 

 

お前らなんてぶっ殺してやる!!!

みんな死んじまえ!!!

それくらい私は

憎んでいる!!!

恨んでいる!!!

怒っている

 

 

 

 

あー私めっちゃ恨んでいたんだなぁー

それくらいめっちゃ嫌だったんだなぁー

 

 

 

私のプライドがずたずたにされて、

ただただ耐えるばかりで

わかってもらえなくて

むかついていたことがわかって

よかったです。

 

 

============================

 

 

 

《感想と後日談》

 

題名ではお父さんキモいっと言う内容でしたが

始まってみると、お母さんメインの話で進みました。

結局最後まで、お母さんの話で終わってしまって

お父さんキモいの話はどこいった??

って感じなのですが、それ以上話は進まずに

終わってしまいました。

 

 

その後父親に対してどう言う感情を持ったのかというと…

正直に父親が下ネタなどの話が出た際には

キモいと言えるようになったことと

キモいかキモくないか判断する前に

父親が入院してしまって現在も

入院中で面会できない状態なので

なんとも言えないって感じです。

状況は変わってしまいましたが

効果があったのかどうかは

いまだに判断はしかねますが

多分、また再挑戦することになると思います。

改善したい点が、そもそもかいぜんしてないようなきがするので

とはいえ、他にも気になることがあるので

今回の件は、またもやもやしてきたら

改めて自分と向き合おうと思いました

 

 

とりあえず、ここでおわりますー