こんにちはーまりちゃんです


はぁーーあぁーーー
仕事辞めたいー
あーしんどー
っと常日頃から思っているのですが


今年は何気に運が悪いし
もう40代の私としては
20大の頃のような
気軽に転職する気概もなく
それでもって
転職しても
過去の経験から
似たり寄ったりの
環境に移ることが多かったので
これらの反省を踏まえて
もうちょっとちゃんと力をつけてから
転職しましょうや
っという結論に至ってはいるのですが
なんせメンヘラな私は
なんだか、職場の先輩から
直接ではないにしろ
何かしらの作業について
責められているor心の中で責められているのではないか??
っという被害妄想に駆られている
今日この頃でございます



とはいえ、
こちらも過去の経験上
一生懸命頑張ったとて
その責めてくる先輩が
求める理想像に私は結果が出せるのか?
って考えると
どーじゃろねー
って感じではあるし



そもそも、100パーの力で
仕事を常に回したとして
いつかガス欠になるのは
目に見えているし
毎度毎度100パーの力出していたら
体にガタ来ちゃうのが
40代だし
40代っていうか
それが私だし…
それってコスパ悪くね??
とはいえ、頑張れば頑張っただけ
少なからず、成長という結果が
ついてくるのもまあ確かにそうだし…
ダラダラ働いている
成長してない的なことで
目をつけられたり
怒られるのも嫌だしなぁー
とはいえ、ダラダラ働こう
っていうほど割り切れるわけでも
メンタル強者じゃないしなぁー


で、考えたわけですよ
腹八分目があるように
腹八分目感覚で
仕事も八分目で頑張ろうー
って
七分目でもいいかなぁー
って思ったわけですよ


ご飯でも
腹十分目だと体に悪いし
機動も鈍くなる
腹八分目七分目くらいがいい
理想的って



っということは
仕事も、腹十分目だと
イライラしてできない人など
できるやつなど
周りにイライラして
見境なく心の中で
当たる可能性がある
過去経験あり
思い余って心の中のイラチが
溢れ出て態度に出るかもしれないー
まあ、不満に思って
愚痴るのは確実なので
それだったら、腹八分目七分目にして
余裕を常に持つようにして
パフォーマンスを常に下げないようにしたほうがいいだろうし
気分にムラがないように
一定の雰囲気いい調子でいた方が
周りの人も私自身も
何かしらの罪悪感(あああんなことでイライラするんじゃなかったーとか、対応に棘があって嫌なやつになってしまったー反省ーとか)に苛まれることなく
過ごせていいんじゃないかなぁー
って思ったので


私の仕事に対する合言葉は
腹八分目か七分目で頑張るー
にしようと思いましたー