こんにちは
まりちゃんです


相変わらず
死にたい、消えたい
っという思いは消えません


消えませんが
ふと思いました


確か、ハッピーちゃんか何かの
ブログか何かで見ていた時に
嫌だなって感じや
不快感などの感覚は
そっちは進むべき道じゃないよ
っていうサインだよって

その逆で
ハッピーな感じや
嬉しい、安心する
気持ちいい感覚などは
それは、ゴーサインだよ
って確か聞いたことがありまして


元ネタを探すのが面倒なので
なんとも言えないのですが
そんな話があった気がします



正直申しますと
私引き寄せの法則などは
つまずいた口なので
やっても正直効果も成果も
私にはなかったので
なんとも言えないのですが
とはいえ、そこらへんのメソッドは
いまだに効果あるなしは別として
使えるものは使っている感じで
今に至ります


で、そのメソッドをもとに考えると


死にたい、消えたいっという
考えが湧き出ることは
引き寄せのメソッドで言うところの
不快感や嫌悪感っていうものとして
当てはめると仮定してみよう
って思いました


っていうか、仮定するも何も
死にたい、消えたい
ってなっているっていうことはもはや
拒絶以外の何者でもないのでw
むしろ不快感の最上級じゃね??
って感じなのでそうなのでしょう


では、その反対の境地に至ればいいんだろうか??
どうすればもっと生きやすくなるのだろうか??
ってところがわからなくて
このしんどさから抜け出したいのに
迷走していました


どれを選んでも
結局は地獄ならば
私は何をどう選べば
気が済むんだろうか…


また、わかったらログに残したいと思いますー