こんにちは
まりちゃんです


現在やっている清掃の仕事の
人間関係が嫌になりすぎているんですが


だからと言って
ホイホイ辞めても
経験上20代の頃から
転職を繰り返してきた私は
次も似たような環境に
身を置くようなことになりそうなので
これは、スキルアップしてから
辞めようと自分に課せることにしました


っとは言っても
特にやりたいこともないので
資格取得を考えるも
特にやりたいこともなくて
考えた結果


とりあえず
時の練習でもしようかなぁー
っと思い


ペン字の練習を始めましたー






1日1ページもできないだろうと思い

数行ずつ進めるようにしています。

飽きて離脱しないことを

目標にしていました。




ついでに、私は思ったのです。
昔から自分のマナーについての
行為行動ってこれでいいんだろうか??
っと仕事や公共の場にいた時に
思うことがあったりして


将来いつか出会う好きな人の前で
恥をかかないためにも
今からちょっとずつでも
マナーを体に覚えさせるのも
ありだよなぁーって


っとはいえ、今までめんどくさくて
避けてきたことなので
立ち読みすら拒否る始末なので…
気長に、マナー本や
もっとマナーを簡単に
知識を得られる方法でも
模索してやっていこうと思いました



今まで、微文字に対しても
けえっっっって思っていて
ちょっと前に微文字が話題になった際には
あの女の先生うぜえっっっっ
くらいに考えていた自分が
意識するようになるとは…



挫折するかもしれませんがー
やってみたいと思いますー