こんにちはー
まりちゃんですー


風邪を引いたり
バタバタしてて忙しくて
あっという間に
3月になってもう半月超えていますたー


日記が滞っていましたー


体調も良くなってきたので
ぼちぼち、日記を書いていこうと思いますー


うちの母が
記録魔で
簡単な日記というか
ログを手帳に残している人で
私も感化されて
昨年から、手帳にも
日記やログを簡単に残して
後々の振り返り用にと
やり始めていたんですが


今年は手帳を一つ衝動買いしてしまいまして

手帳二冊の使い分けに頭を悩ませていましたー

いっときは、衝動買いした
一冊は保存用にして
鑑賞として書かないようにしようかなぁー
っと思っていたんですが
ある時ふと手帳一冊だと
デイリーの四角い枠の中に
書き切ることができないから
メンタル用と日々の用事や
イベントごとを書く用とで
分けたらいいんじゃないかなぁー
って思いまして

今月から
日々の気持ちを書く用と
日常の日程やらイベントごとを
書く用とで分けて書くようになりました


メンタル用には
夢日記とかもメモ欄に書いたりして
恥ずかしくて外に出せないものは
全部そこにログを残し

多少外に持ち出しても
いい感じのwものや
事務的なログを
もう一冊の方に残すようにしたら

手帳二冊の使い道が出来て
個人的には満足です💕


私はA4のノートにも2ページくらいにわたり日々の日記を書いているのですが
それを使って、過去の出来事などを
振り返ろうと思った時も
いっときあったのですが


(↓感化されたノート術
※今は全然やってません)

量が膨大で探すのに苦労しそうだったので
手帳にも書くようになりました


1ヶ月見開きで見れるのは
探すときに効率がいいなぁー
って思ったんですが


1年ほど書いていますが
今の所過去の遡って
探すことがないので


自己満足の域ですw



そんな感じで、今月から
書き出しているのですが


何年か前にメンタリストダイゴさんが
おすすめしていた本が
最近ようやく読めるようになりましてw
(難しくてなかなか取り掛かるにの


感情日誌をつけるのがいいよー
っと書いてあったので
自分のやってることが
なんだか間違ってなかったかもしれない
って思ったら
ちょっと嬉しくなりましたー



体調を崩してしまい
ほぼほぼ、寝たきりのような感じに
なってしまっていたので

ここ最近まで
自己流ゲジュタルト療法も
せっかく買った

こちらの本も読めておらず
ワーク形式になっているので
全然進められておらずな
状態なので
時間を見つけては
ちょっとずつ
やっていこうと思いますー



そしてどんな感じになったのか
日記につけたいと思いますー


とりあえず、
近況報告としては
こんな感じですー