こんにちはまりちゃんです

自己流ゲジュタルト療法をやっていて
紙に書いて記録していました


今回の記録は
体重が70キロ目前で
困っていたので
筋トレを始めたのですが


膝が痛みだし
それからよくならずに
困っていたことと
なんだかんだ言って
運動したり動きたくないので
じゃあ、まずはメンタルから
どうにかしようと取り組むことにしました

「足、下半身が重いのでなんとかしたい
疲れが溜まってしまう」
で、始めました
開始は2024.1.28.日23:37-2.4.日.23:37
までかかりました
枚数はA4で14ページになりました


内容はというと
膝とは関係ない話にうつり
保育園の頃の担任の先生が
怖かった
あれは令和だったら
モラハラだー精神的な逆だいだー
っと、いうところに行き着いたら
気分が落ち着いて
おさまりました



そのせいかわかりませんが
今は、膝に負担をかけないように
30秒スクワットをしています



立ち読みで済まそうと思いましたが
ちゃんと読んで
それに基づいて
ちゃんと筋トレしようと思い
買いました


買ってちゃんと読んだら
立ち読みでは見逃していたところが
多々あったので
ちゃんとお金をかけること
自己投資をケチらないことを
反省しましたー



今の所、今までやってきた
筋トレが膝や腰にきて
痛くてできないので
先月末から
始めていて
効果としては…
今までやっていたものと
総とっかえしたので
効果は分かりませんが
最低でも1日一回はやるようにしていました


春頃には結果が出ているとは思うので
やり続けたいと思いますー