こんにちは

まりちゃんです



以前アメブロを使っていたのですが

アメブロのアプリの

ごちゃごちゃ感が

ブログを書くやる気を

削がれてしまって

いっとき離れていました




また、日記の内容が

病んでたせいもあり

攻撃的で罵詈雑言で

勢いで書いていたところもあり

これを残すのは今は良くても

後々メンタルが回復してきた時に

重荷になりそうだなあと思い

消してしまいました




できれば、自分自身の成長

記録として残したかったのですが




誰かしらの攻撃の的が

あからさまだったので

その当時は良くても

メンタルが回復してきた時

別に攻撃する意思が

私になくなった時に

その憎しみのブログが

発動してしまって

相手がたに傷つけてしまったら

それはそれでいやだなぁー

って思ったのもあり

消しました




また、怒りや悪意の

ブログがなんだか

雰囲気が重くて

そこらへんでも

耐えられなくなり

消してしまいましたー




今はノートの方にも

日記を書いているのですが



大々的に公開したいわけじゃないので

っと開設当時思っていたので

細々と日記をつけていました



日記をつけていて

当たり前ですが

アメブロの頃のような

スパム要素や勧誘、セールス要素も

ある感じでもいいねがもらえてた

頃の感覚が恋しくなり

張り合いが欲しくなり

舞い戻ってきましたw




とはいえ、病み病み奮闘中の

日記なので

気が向いた時にしか

更新しないので




ブログ全盛期の頃とは違い

発信の場が多種多様になった今は

どんな感じになってるのかなぁー

っていうところもあります




意外とノートと変わらず

反響ないのかもしれませんw




気が滅入ったら

ブログ自体消す可能性も

あるのですが


機能的にはアメブロが

慣れ親しんだものとして

振り返るのには

使い勝手良くていいので

それまでは、自分の成長記録として

記録を残していきたいと思いますー