春夏新作
色々気になる物多すぎて
悩まし過ぎた
試してみて失敗も色々あり
お気に入りにも出会えた
そんな記事のまとめです

ベースメイク


新作豊富だと思った化粧下地
決めてはなくて常に評価の高い
こちらをお店で試して一目惚れ飛び出すハート

◉クレドポーボーテ 
 ヴォアールコレクチュールn

上から乗せるファンデーションの相性を
サンプルで試した(写真下)
けど‥いやー泣どれも合わない
1週間くらい毎日顔色が変で驚き
オレンジっぽかたり黒かったり笑
結果、こちら単体で使うととてもキレイキラキラ
なので残念だけど首に使ったり
一部コンシーラーのみ合わせて
使う事にしました


↑新作含めこちらのファンデーション
サンプルからお気に入りが2つ♡


◉ルナソルクラリティフロウリクイド oc01


◉WAKEMAKEウォーターベルベット

ファンデーション23


顔中心とその他部位に分けて使用




ファンデーションに合わせて
下地を変えなないと使えないので‥

◉ ポール&ジョー
プロテクティングプライマー 01

日焼け止め効果もしっかり
こちらだとどちらのファンデとも
相性が良い飛び出すハート仕上げのルースパウダー
とも相性抜群この3品に決まりました


◉コスメデコルテルースパウダー 00


こちらも人気のルースパウダー

私もとても好きです飛び出すハート

携帯用にダイソーのコンパクトに

入れ替えて持ち歩いてます



◉&be ファンシーラー

ライトベージュ.オレンジ


一時完売してましたけど

最近見つけましたキラキラ

目元のクマなどのカバー

ベージュは軽いハイライト効果もあり

この2つは出先お直し用に使っています飛び出すハート

保湿ミストをさらに上から使用すると

良い感じです



リップ.マスカラ




◉vtコスメティックス

リードルリッププランパー


人気のリードルショットの

リップバージョンが出ました

ハードタイプはかなり強力で爆笑痛い

ナチュラルを選びましたgood!


◉ロムアンド

ハンオールブロウカラ 05ダスキーローズ


アイブロウの仕上げに

ほんのりダスキーピンクの眉に


やっぱりこの辺りの韓国コスメ

は使ってて楽しいとっても好き飛び出すハート


ヘアケア




◉ルベルIAU 


ここ半年くらいは何かのきっかけで

こちらのロングセラーのシャンプーと

トリートメント使ってます

ノンストレスな仕上がり感が好き


◉リファロックオイル


パッケージがリニューアル

リピート率高めです



シートマスク




◉クオリティーファーストシリーズ


皆さんも好きな♡

ついついこちらを選んでしまいます


話題の‥




◉フジコお直しパクト

 ライトベージュ01


完売続出していて

ネットで高値で購入


スキンケアとUVケアが出来る

使用感は色を足すと言うかツヤを足す

感じですね‥コンパクトなのが

良いですがベースメイクの感じが

ちょっと変わるので使用するかは

微妙なところです