大阪のよしみ先生が、宮城県の仙台三越で6/1~6/7の日程で出店されているので、そのお手伝いに、Couleur Memeも宮城県まで行ってきました!!


会場は、7階催事場のランドセルフェスティバル🎒のお隣です。


Couleur Memeの作品も販売してくだっておりますラブ有難うございます!



土曜日に丸1日お手伝いさせて頂きましたが、たくさんのお子様がワークショップに参加してくださいました。


ランドセルも決まってルンルン気分でサンキャッチャーを作る子もいれば、ランドセルを決めるよりも先にワークショップに参加してくれた子もいたりして、もう本当に個性色々でした爆笑


真剣な表情で一生懸命作ってくれて、完成した時の笑顔は、みんなキラキラしていて、私達まで嬉しくなりますキューン飛び出すハート


有難うございますしたルンルン


百貨店でのイベントは、百貨店ならではのルールがあったりするので、とても学ぶことが多く、今後の参考になりました。


1日ほぼ立ちっぱなしで、たった1日お手伝いしただけなのに足がパンパン(笑)


大阪から連泊でこのイベントに参加している皆様、本当にお疲れ様です!!


皆さんのパワーと気配り優しさチームワークに脱帽です。




夜は親睦会にも参加させて頂き楽しい時間を共有させて頂きました照れ


仙台の千春先生とも、久しぶりにリアルでお会い出来て、たくさんお話出来て嬉しかったですキラキラ





翌日は少し観光して帰ることが出来ました。


行き当たりばったりの旅(笑)


前日の夜にも話題に出てきた「金蛇水神社」にも行くことが出来ました。


仙台三越の外に金蛇水神社の分社?があるんですよね。


神社に行ってみたら、とても人が多くて、びっくり。


どうやら「巳の日」だったようです。


知らずに行ってみたら「○○の日だった」っていうことが良くあります(笑)


ご縁があってお参りさせていただけて良かったです虹キラキララブラブ



 


とても良いお天気でした。


そして風が強くて風鈴がとても素敵な音色を奏でていたので、動画を撮らせていただきましたキラキラ


途中白蛇さんのような光も入りました虹


皆さんにもお裾分けしまーす!



金蛇水神社さんの手前にはオシャレなカフェやお土産売り場もあって、ゆっくり出来ました。


クリームソーダには白蛇さんみたいなソフトクリーム照れ



その後は移動して、念願のずんだ餅を食べたり。


河原の風も気持ちよかった~






出張という名の小旅行楽しかったです!


またの機会がございましたら、宮城県に出張することもあるかと思いますので、よろしくお願いします。